ブログトップ

芸能新聞配達します

geinoushin.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

風天の異名をとる寅さんの俳句の実力

風天の異名をとる寅さんの俳句の実力を知りたいずらよ
風天てす俳号だば、いかにも寅さんらしい命名であるんず。
自由な感じがしてほんまにあんべ爽快であるんず。
映画「男だばつらいよ」シリーズの人気俳優、渥美清さんが作った俳句が173句見つかったらしいんず。
その一句一句ば確かめてみたい衝動にかられてあいったん。

 1996年に亡くなるまでわ生活についてうだでば語らなかった渥美さんだばって、発見された俳句からだばその心情が生き生きど伝わってくるてす。

誰かどさで堪能できるのかば教えてくれねだびょんか?

  • toeic参考書ど時間配分

  • http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle//151478/TrackBack
    http://news.livedoor.com/article/detail/3661108/
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000028-yom-ent&kz=ent
    [PR]
    by geinoushinbunn | 2008-06-23 21:53

    ヤルノ・トゥルーリは男をあげたずらよ

    ヤルノ・トゥルーリは男をあげたずらよ
    ほんまにトヨタの表彰台だば久しぶりであるんず。
    一時だば、トヨタがF1ば席捲すだばんでねかてす憶測だばあったが、その期待ほど成果だば出していねのが現状であるんず。
    トヨタのヤルノ・トゥルーリ(33)が3位に入り、チームば約2年ぶりの表彰台に導いたのだば感動的だんずや。4番手からスタートば決めて3位に浮上すど、最後だばコバライネン(マクラーレン)らの追撃ばかわしてポジションば死守した形になってら。トヨタの表彰台だば、06年のオーストラリアGP(R・シューマッハー、3位)以来、7度まなぐの栄光だんずやだばんであるんず。
     フェラーリのフェリペ・マッサが、1時間31分50秒245で優勝し、今季3勝まなぐど好調中であるんず。2位だばチームメートのライコネン。ウィリアムズの中嶋一貴だば15位、ホンダだばバリチェロの14位が最高てす低迷ぶりがまなぐにつく。
  • ウェディングドレスの髪型比較

  • 加護亜依の髪の秘密

  • 六月病の治し方

  • エイシンの工具ってどう?

  • 香里奈のウエディングドレス サンクタ・カリナ(Sancta Carina)のレンタル価格

  • http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/155255/Trackback
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000053-nks_fl-moto&kz=moto
    http://news.livedoor.com/article/detail/3695518/
    [PR]
  • by geinoushinbunn | 2008-06-23 06:44

    高津臣吾には頑張ってほしいずら

    高津臣吾には頑張ってほしいずら
    引退などしてほしくないずら
    高津臣吾の精神だば不屈不倒だど思うね。
    ほんまに、中年の星だけんた男であるんず。
    元ヤクルトの高津臣吾投手(39)が15日までに韓国球団のウリど入団契約ば結んだらしいんず。韓国メディアが報道しただばんであるんず。
     高津だばヤクルトから移籍して米大リーグに挑戦した結果、2004年、05年にホワイトソックスどメッツに在籍し、8勝6敗27セーブばマークしたんず。06年にヤクルト復帰したが、昨オフに戦力外どなり、もっかい大リーグばまなぐ指したが、メジャーに戻れなかったんず。日本での通算286セーブだば歴代最多記録ば誇るんず。 
    韓国球界に新たな金字塔ば打ち立てて欲しいんず。
    クールビズにぴったりのチノパン
    コアリズムだばクワバタオハラの体型ば杉本彩ばりに!
    里山のダイニングだば素晴らしい
    上海ダイニングば紹介すだばんで

    http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/635078
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080615-00000048-jij-spo&kz=spo
    http://news.livedoor.com/article/detail/3684947/
    [PR]
    by geinoushinbunn | 2008-06-15 20:52

    オセロ松嶋とヒサダトシヒロの不思議な恋

    オセロ松嶋とヒサダトシヒロの不思議な恋は興味深いずらよ
    オセロ松嶋が生番組で撃ラご・ば告白しただばんであるんず。
    お相手だば、ヒサダトシヒロ氏らしいんず。カタカナの表記がいかにも謎めいてら。
    ロックバンド「マーサス・サウンド・マシーン」のボーカルであるヒサダトシヒロだば、年齢未公表であるんず。まるで、YOSHIKIみたいだんず。
    松嶋どヒサダだばどもに芸能事務所「松竹芸能」に所属してだため付き合いだば長いようであるんず。松嶋が一昨年に同番組の企画でロックバンド「キラーズ」ば結成し、ヒサダに相談ば持ちかけたこどで急接近したてす。
    今後の二人の愛の行方に注まなぐが集まるんず。
    撃ラご・式の二次会のプチギフトのこどなら
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/153233/TrackBack
    http://news.livedoor.com/article/detail/3684705/
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080615-00000032-sanspo-ent&kz=ent
    [PR]
    by geinoushinbunn | 2008-06-15 11:23 | YAHOOニュースレビュー

    水野晴郎の映画にかけた人生は凄すぎるずらよ

    水野晴郎の映画にかけた人生は凄すぎるずらよ
    あそこまでの情熱は、なかなか見られんずら。
    水野晴郎の映画への思い入れだば、ほんまに凄かったんず。特にワが手がけたシベリア超特急への思い入れだば特別だんずやてす。その結果、戸籍上の名前ば山下奉大に改名してだてす驚きの事実ば弟子の西田氏が語っただばんであるんず。
    今でも、映画の後の彼の笑顔が忘れられね。

    トコで、まっこプラセンタって、ご存知だったか?プラセンタどだば胎盤の事なんだべ。
    まっこの場合、豚に比べて、約296倍のアミノ酸ば含んでいるらしんだべ。
    これば一日一粒毎日飲んだらどうなるだべか?
    人間の60兆個もの細胞に働きかけて細胞の活性化ば促進させ、その結果活性化された細胞だばスタミナばアップし、疲労ば回復てすメカニズムで人本来の健康な体調に整えてくれるてす優れものがあるらしいんだど。
    また、しみ・しわ・くすみ等にも効果があり、赤ちゃんの弾力あるプヨプヨふっくら肌になるなどえ事ずくめだんず。そればかりか、頭部の血流促進により、毛かっちゃも活性化されるんだべ。ばんげに飲むど翌日、その答えが待ってらてす魔法の答えだばここにあるんず。→ まっこプラセンタサプリメント
    羊飼いfxの口コミ情報
    aiuの海外保険で安心留学
    jal超割でお得な旅行計画
    tbsショッピングってどう?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000013-flix-movi&kz=movi
    http://news.livedoor.com/article/detail/3679905/
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/152224/TrackBack
    [PR]
    by geinoushinbunn | 2008-06-12 07:09

    道路交通法改正のポイントは自転車ちゃね

    道路交通法改正のポイントは自転車ちゃ
    道路交通法改定が実施されとる。なんだかいつでも思うけれど、法律というのは、とっつきにくいものである。ポイントは、以下の3つである。
    (1)後部座席でのシートベルト着用の義務化
    (2)75歳以上の高齢者を対象にした「高齢運転者標識」(もみじマーク)表示の義務化
    (3)自転車の交通ルールの変更-の3点
    特に3番目の自動車の交通ルールの変更にはとまどっとる人も多い事だろう。
    なんやしてなら、車道を走る事が基本となっとるからである。
    また、飲酒運転や二人乗り運転への罰則も強化されるらしい。
    自動車も車両として扱われるという事やちゃね。
    まあ注意するには越した事はないやちゃね。

    ところで、馬プラセンタって、ご存知でしたか?プラセンタとは胎盤の事なんやちゃね。
    馬の場合、豚に比べて、約296倍のアミノ酸を含んどるらしんやちゃね。
    これを一日一粒毎日飲んだらどうなるけ?
    人間の60兆個もの細胞に働きかけて細胞の活性化を促進させ、その結果活性化された細胞はスタミナをアップし、疲労を回復というメカニズムで人本来の健康な体調に整えてくれるという優れものがあるらしいんやがいちゃ。
    また、しみ・しわ・くすみ等にも効果があり、赤ちゃんの弾力あるプヨプヨふっくら肌になるなどいい事ずくめですちゃ。それだらりか、頭部の血流促進により、毛母も活性化されるんやちゃね。夜に飲むと翌日、その答えが待っとるという魔法の答えはここにあるがいちゃ。→ 馬プラセンタサプリメント
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/149911/TrackBack/
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000047-yom-soci
    [PR]
    by geinoushinbunn | 2008-06-03 06:39 | YAHOOニュースレビュー