ブログトップ

芸能新聞配達します

geinoushin.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

個人クラッシク史上最高売上秋川雅史さんの千の風になって

おめでとうございます。
なかなかテノール歌手とかは、
日の目を浴びる事が少ないなかで、
秋川雅史の千の風になってが、個人クラッシクの
レコード売上記録を更新したのは凄いと思う。53万枚以上を達成。
従来記録は、米良美一さんの「もののけ姫」でした。
秋川雅史さんは、昨年度末の紅白歌合戦出場以降、
ブレークし、千の風は売上げを順調に売上げを伸ばしてました。
今後注目したいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000415-yom-ent&kz=ent
[PR]
by geinoushinbunn | 2007-02-27 04:55 | 芸能ニュース

松下電器が、ガス湯沸し機で48人死亡した事を隠してきた!

松下電器産業(大阪府門真市)が製造した小型ガス湯沸かし器で1986年以降、一酸化炭素(CO)中毒による死亡事故が27件発生、48人が死亡しとったことがわかったちうわけや。

 小型湯沸かし器によるCO中毒の危険性は、リンナイ(名古屋市)製品での一連の事故発覚でクローズアップされたが、松下の事故は、件数、死者数ともリンナイの約5倍に上っとるちうわけや。大日本帝国ガス石油機器工業会が今月19日に加盟各社の事故データを開示するまで、松下はこれらの事故を公表しておらず、重大事故を「使い方に問題があった」として片づけてきたガス機器業界の対応の甘さが、改めて露呈した形や。

 27件の死亡事故が起きとった松下製湯沸かし器は、室内で空気を取り入れ室内に排気する開放式と呼ばれるタイプ。いずれも不完全燃焼防止装置は付いておらず、「GW―525」「GW―5D」やらなんやらなんぼなんでも9機種が確認されとるちうわけや。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000103-yom-soci
[PR]
by geinoushinbunn | 2007-02-22 06:45 | 芸能新聞

柳沢大臣につける薬はないなあ

全くあきれた大臣だ。絶対この人には、あるカテゴリーの人たちへの偏見や差別観があり、それがついつい口に出てしまう。こんな人が管轄する介護とか健康管理とかは信頼がおけない事は間違いがない。
引用記事
この大臣はもうどうしようもない。「産む機械」発言の柳沢伯夫厚労相がまた口を滑らせた。
 15日の参院厚生労働委員会で残業代ゼロの「ホワイトカラー・エグゼンプション」制度に関する質疑の場面で、生産現場で働く従業員について、「工場労働者というか、そのぉ、ベルトコンベヤーの仕事。労働時間だけを売り物です、というようなところですね」と言ってのけたのだ。
 柳沢大臣は残業代ゼロ制度の対象外となる労働者もいるということを説明しようとしたのだが、「ベルトコンベヤーの仕事」とはあまりにもお粗末。口を開くたびに誤解を招く失言を繰り返す大臣は一刻も早く辞めたらいい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000010-gen-ent&kz=ent
[PR]
by geinoushinbunn | 2007-02-19 12:41

滝川クリステルのおば様のあしらい方

滝川クリステル(28)が4月からスタートするフジテレビの新ニュース番組「日曜“新”報道」(仮題)に出演することが決まった。この番組は「ニュースJAPAN」の滝川、「スーパーニュース」の安藤優子(48)というフジの看板女性キャスター2人を並べ、コメンテーターとして桜井よしこ(61)を加えた豪華布陣となる。代議士との不倫騒動を起こした山本モナの二の舞いを避ける意味で安藤がアドバイスしたのでしょうが……」(テレビ関係者)4月から滝川は月曜から金曜日まで「ニュースJAPAN」に出演し、日曜日は新番組を任される予定だ。
おば様たちの扱い方に注目だ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000002-gen-ent&kz=ent
[PR]
by geinoushinbunn | 2007-02-19 12:38 | 芸能ニュース

徳井義美のエピソード関西風味で

今人気のチュートリアルの徳井義美のエピソードを関西風に紹介しよう

チェ・ジウ(と名乗る女性)にサイパンで逆ナンパされ、関西芸能界を中心に話題となる。ぜったい売名行為などではなく、本人は「その時(逆ナンパされて付いていった自分に対して)妹に『ヘンタイ!』と罵られた」ちゅうエピソードを主張したいとのこと。
雑誌「H」のインタビューの中で徳井はお笑いに対してこう語っている。
「はたから見たら一見悪いことでも、それがお笑いになるなら、正しいんだすよね。笑いが正義や。」
彼が振られたとき、彼女が言った捨て台詞が「あんたとおったら気が狂うわ!」
陣内軍団の一員である。
(もともと「よしざね」ちゅう読みだったが、すぐに「よしみ」に改名されいかとを知って)「よしみ」ちゅう名前の読みが女の子みたいで嫌だったので、自分で勝手に「よしざね」と名乗っていた。それが原因で、当時の担任の先生が親に電話しはる騒ぎになった。
[PR]
by geinoushinbunn | 2007-02-18 10:58

三石琴乃(みついしことの)はのび太のママの声

三石琴乃(みついしことの)は、東京都出身の声優で12月8日生まれ。
新世紀GPXサイバーフォーミュラの菅生あすかで微妙に露出し色気むんむん、セーラームーンの月野うさぎ役で大ブレイクした。
 その後も進化を続け、高い演技力を保持していすごい声優。

 エヴァの葛城ミサト役を得たときに「初めて自分より年上の役になった」と言っていたのは有名なはなしであるが、今まで若い役ばっかだったんだね。

2005年4月15日からの新しくなったドラえもんではのび太のママ役。これは、自分より随分年上だね。
[PR]
by geinoushinbunn | 2007-02-14 05:40 | 芸能ニュース

PSPはどうしてPSPと呼ぶのだろう

PSPはソニーのゲーム機で、プレーステーションの親戚なのに、何故、ポケットプレステとか呼ばれずに、PSPと略語みたいに呼ばれるのかわからない。
そういえば、最近娘が夢中になっているのが、PSPのゲームソフトである。
モンスターハンターポータブルというゲームが面白いらしい。
それで、お父さんにもやらせろというと、まずは、基礎的な事を学んでからねという。
こんなサイトで研究でもしてみたらだって、まあ研究してみるか
[PR]
by geinoushinbunn | 2007-02-13 01:56 | 芸能ニュース

チョン・ダビンの自殺の真相は?

人気女優であるチョン・ダビンの自殺のニュースには大変驚いた。自分も彼女には好感を持っていて、いくつかのドラマを楽しんだ。
 さらに、彼女は前日自分自身のウェブ日記で、
神が迎えにくる時が来た などと、自殺を 予兆するような 記事を書いていたという。何があったかは、誰にもわからない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000012-yonh-ent&kz=ent
記事
10日午前8時ごろ、ソウル市江南区のアパートで女優のチョン・ダビンさんが首を吊って死んでいるのがみつかった。

チョンさんは前日夜に酒を飲んで知人宅に来ていた。翌朝になりチョンさんがトイレでタオルを首にかけて死んでいるのをこの知人が見つけ警察に通報した。
警察は他殺の形跡がないことから、チョンさんが自殺したものとみて正確な死因と経緯などを調べている。

チョンさんはドラマ「屋根部屋のネコ」「その夏の台風」などに出演し好評を博していた。
[PR]
by geinoushinbunn | 2007-02-11 10:41 | 芸能ニュース

本上まなみママになって芸能界復帰だ

本上まなみが、出産しているニュースを昨年末見落としていて、ああ お母さんになったんだなと思った次第です。もう31歳になるんですね。
年齢よりかなり若く見えます。これからは、お母さんとしてがんばっていくのだから応援します。
引用先 YAHOO ニュース

昨年12月29日に女児を出産した女優、本上まなみ(31)が、このほど、司会を務める28日放送のフジテレビ系「ザ・ベストハウス123スペシャル」(仮題、後9・0)で仕事復帰した。

 本上は出産のため、12月13日放送分を最後に休業。今月3日に行われた収録では、共演するバンド、ピストルバルブが演奏する「可愛いベイビー」に、大感激。「子育ては大変ですけど、おもしろい。おっぱい、おしめ攻撃がひっきりなしですごいんです」とふっくらした頬をゆるませた。

 この日は「世界の高級ベビーカーベスト3」を紹介。スタジオに持ち込まれたベビーカーをチェックする視線はすっかりママだった。
[PR]
by geinoushinbunn | 2007-02-10 22:06 | 芸能ニュース

中居の結婚説は本当か?!

中居結婚説は、今回は相当強烈で、具体的な話しが裏づけになっている。
真実は、神のみぞ知ると思うが、どうなんだろう。
私は、限りなくクロと睨んでいる。
引用先 YAHOO ニュース


SMAPの中居正広(34)とフジテレビの中野美奈子アナウンサー(27)が結婚する-と一部で騒がれていることについて、ジャニーズ事務所と中居は10日までに、公式ホームページ上で全面否定した。

 2人の交際は一部雑誌で報じられたほか、インターネット上でも2人のプリクラ写真とされる画像や、中野アナの出身地の香川県内で結納を済ませたとのうわさが流れていた。

 同事務所と中居の連名による「誤情報にご注意ください」とする声明では、「事実無根の大変悪質な情報がネット等で多数出回っており、中居本人や関係者が大変困惑し、迷惑している」「この情報は、事実ではございません」と否定した。
[PR]
by geinoushinbunn | 2007-02-10 17:50 | 芸能ニュース